肌のトーンBlog

2021.04.21

シミ、そばかす、ほうれい線について

私は34才のOLです。20代の頃はお肌に関してはあまり違和感を覚える事も無く、どちらかというと肌がきれいだと褒められてきましたが、30才を超えたあたりから、シミとそばかすがかなり出てきてしまい、とても悩んでいます。

いままで肌に関して簡単に化粧水と乳液で済ませていた為、この症状に合う対応がわからず困っています。

シミ、そばかすにいいクリームや美容液のPRはインスタやSNS広告などで良くみますが、どれも怪しそうに見えてなかなか手が付けれずにいます。できれば有名な会社から出ている知名度の高い、薬用のものがあればいいのですが、なかなか探すのは難しいです。

また、ほうれい線も30代をさかいにとても気になるようになりました。20代の頃はパーンははって気にならなかったほうれい線部分に影が出来るだけれ、若々しさがなくなり、年齢が浮き彫りになってしまうようにかんじられて、最近では毎日お風呂でマッサージをしたり、スキンケアでは特に入念にケアはしていますが、なかなか昔の様な薄いほうれい線にするのは難しいですね。

化粧でごまかそうにもあまりほうれい線の部分に塗ると違和感がてしまい、かえって老け顔になってしまうので、メイクにも気を付けています。

頑張って少しでも若く見られるように、解決策をさがして、ヴィオテラスHSCセラムにたどり着きました。しっかりケアしていきたいとおもいます。

2021.04.14

肌のトーン気にしたことはありますか?

お肌の悩みは色々ですが、肌のトーンはどうでしょう?私は最近顔と首のトーンが少し違う気がしています。首の方が暗めで、メイクをすると余計差が出てしまうような気もします。とはいえメイクをした時に首にまでベースやパウダーはできれば塗りたくないので同じでありたいなと思います。

そのために私が実践していることはまず、スキンケアは鎖骨くらいまでたっぷりと塗ることです。美容液を使う場合も顔と同じように惜しみなく使います。なので使えるようにコスパのいいスキンケアラインを使用しています。自分の経済事情と照らし合わせてたっぷり使えるものがおすすめです。

次にスキンケアと同じく日焼け止めも一年中首まで塗ることです。特に首の後ろは塗り忘れやすく、夏場は汗ですぐ流れてしまうため焼けやすいと思います。小まめな塗り直しも徹底したいですね。

そして最後はもし首に産毛があるなら取り除くことです。肌が弱い方は様子をみて欲しいですが、産毛が影になって暗くみせていることもあるので、私は定期的にお手入れをしています。

首は顔の影になって少し暗めに見えることも普通ですが、できれば同じの方がメイクもしやすいかなと思っています。肌のトーンが上がると明るくみえますし、首まで丁寧にケアをしてあげることがより重要かなと思います。

Copyright (C) hadaton.cloud-line.com All Rights Reserved.